kosodate

子育て中の社員の業務を恒常的にサポートすることに悩み、転職した女性がいます。女性の証言や識者への取材から、企業や国が向き合う問題について考察します。【ネットスラング『子持ち様』】
小学生の交通事故に気をつけましょう。特に小学1年生は高学年と比べて事故に遭いやすく、注意が必要です。
SNSにあふれる「子持ち様」。立場が違う人同士がぶつかり合い、罵り合う状況を変えるにはどうしたらいいのか。【育児・子育て】【働き方】【ネットスラング『子持ち様』】
震災を経験した保護者や教育関係者から「特性のある子どもに本当に必要な準備・対応」を聞き取ってまとめた『発達障害の子の命と心を守る防災・支援BOOK』が無料で配布されています。
より良い環境になってほしいという思いで、「メディア」をテーマに記事を書き続けています。今回は私が育児を理由に退職した経緯を振り返りました。
子育て世代が好きなファミリーレストラン(ファミレス)のランキングを紹介。ハンバーグ豊富なメニューやコスパが決め手!サイゼリヤやガスト、ロイヤルホストやデニーズが堂々ランクインしています。
子どもに最初に携帯電話を持たせたのは何歳の時?携帯電話の種類や金額は?全体の3分の1が小学校中学年から持たせているようです。
「エッセイを書くことで自分の人生を振り返った今、ryuchellと過ごした日々は私にとって本当に奇跡のような出会いだった」。pecoさんはいまどんな気持ちで日々を過ごしているのか、話を聞いた。