kosodateshien

行政が「縦割りの壁」や「前例主義」を打ち破り、総合的なチームプレーで「付加価値を生む組織」に進化することが、この時代の要請ではないだろうかと感じています。
ひとりで業務をやり切ろうとするワーママが多いのに対し、周りの人たちは業務を抱え込まないでほしいと考えていることが分かりました。
PRESENTED BY エン・ジャパン
昨年から度々検討案として挙がっていた「こども保険」制度が提言としてまとめられた。しかし、この「保険」には多くの問題点が存在する。
14歳以下の一人当たり医療費の方が、後期高齢者の一人当たり医療費より伸び率が高くなっています。日本の子供は身体が弱くなっているのでしょうか。
2015年4月から三菱商事が始めた「MC学童」は、本社勤務の社員の子どもを対象に、夏休みなどの長期休暇中だけ提携先の学童保育で預かるという制度です。
PRESENTED BY エン・ジャパン
大和ハウス工業は、太っ腹かつユニークかつ利便性の高い福利厚生制度を展開しています。
PRESENTED BY エン・ジャパン
横浜地裁(片山隆夫裁判長)は7月20日、懲役26年(求刑無期懲役)の判決を言い渡した。
子育て・仕事・社会活動、この3つのバランスをとりながら働く「新しいパパ社員たちの働き方」について実践者たちとともに考えてみた。
PRESENTED BY エン・ジャパン
2015年9月に安倍首相は、アベノミクスは第2ステージに入ったとし、それまでの三本の矢にかわる「新・三本の矢」を打ち出しました。
カリスマ小学校教師、沼田晶弘先生に、教師と児童から見た「働くママ」について語ってもらいました。