kyoani

背景や美術監督を担当した渡辺美希子さんの遺族が大阪市で講演しました。
京都アニメーションは、YouTube上で追悼映像を配信します。
自らも重いやけどを負い、約10カ月にわたって入院治療を受けた青葉容疑者。取り調べや勾留に耐えられるまでに回復したと判断され、今年5月27日に逮捕されていました。
府警が応募作品の内容を確認し、これまでに公開された京アニ作品と比べたところ、いずれも盗作と受け取れるような類似点は見当たらなかったという。
新海監督の投稿に「未来あるアニメーターさんたちの命が奪われることのない世の中であってほしいと今日も思います」と反響が広がっている。
八田社長は「仲間とそのご家族、そして支えてくださる皆さまと心をつなぎ、ゆっくりでも一歩ずつ進んでいく」と会社の再建を誓いました。
京都アニメーション第1スタジオの放火殺人事件で、青葉真司容疑者が27日逮捕された。
青葉容疑者は自らも重度のやけどを負い、入院治療が続いていたが、京都府警は取り調べに耐えられるまでに回復したと判断した。
青葉真司容疑者は大阪府内の病院で皮膚の移植手術を繰り返して徐々に回復し、最近は車いすに座って会話ができるようになっていた。
負傷者は34人で、うち女性5人が現在も入院している。