led

「ドット絵ゲーム」全盛期を懐かしく思いつつも、Nokia 3310やスーパーファミコンを買いたくはない……そんな人に朗報だ。
福井県内でLED信号機に雪が張り付いて見えにくくなる問題が起きています。
金属製のハンコでは人気のチタンより硬く、3千度程度の熱にも耐えられ、火事でも溶けないという。
今回が初開催となる『文化財保存・復元技術展』は、寺社仏閣や古文書、古美術品などの歴史的遺産を次世代に受け継ぐための技術を一堂に集めた展示会です。
Apple Watch を入手したユーザーの間で、手首に濃い色のタトゥーを入れていると Apple Watch の心拍センサーが正常に機能しないことが話題となっています。
全国の高校生が学校対抗で科学の力を競う「第4回科学の甲子園全国大会」が3月20日、つくば国際会議場(茨城県つくば市)で始まった。
ノーベル物理学賞に輝いた青色発光ダイオード(LED)の普及が目覚しい。何と、その光を当てると虫たちが死ぬことを、東北大学大学院農学研究科の堀雅敏(ほり まさとし)准教授らが初めて確かめた。
「光る花」を蛍光タンパク質の遺伝子組換えで作製するのに、農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)花き研究所(茨城県つくば市)の佐々木克友(ささき かつとも)主任研究員らが初めて成功した。
国内で最大級の科学イベント「サイエンスアゴラ」が11月7日(金)~9日(日)、東京のお台場で開催される。
真っ暗闇で滑走するナイトスキーなんて、正気の沙汰じゃない。ただし、頭からつま先までLEDが取り付けられたカスタムメイドのスキーウェアを着て、カナダの山奥で絶壁を滑るような場合は別だ。それは芸術になる。