mame

節分の日、2021年は2月2日。いつもより1日早いため、忘れないように、覚えておいてくださいね。
2月3日は節分。豆まきと共に齢の数だけ食べる習慣がありますが、子どもには注意が必要です。
本当のネパール料理はインド料理みたいにスパイシーではなく、インド料理ほどファッティではない。つまり、身体に良いヘルシーフードなんだそうです。
パッケージの中の透明フィルムって、きれいに取るのが難しくありませんか?豆がくっついてしまうと、なかなか取りづらいし...。
夏が旬のサヤインゲン。副菜からメインの付け合わせまで幅広く活用できる便利な野菜です。そんなサヤインゲンですが、食べたときに食感が気になったこと、ありませんか?あの独特な食感が苦手な方にぜひ試してほしい、サヤインゲンのキュッキュしない方法をご紹介します。
テレビの司会者 「これから、ジメジメとした梅雨がやってきますね。こういう時は、なにかと身体に不調が現れるものですが、さぁさ、そういう時こそ、美味しいお豆をたくさん食べて、健康で素敵な身体をつくりましょうね。今日はハタケ先生をお招きして、美味しいお豆の作り方を教わります。 先生、今日はよろしくお願い致します。」
江戸時代のベストセラー「豆腐百珍」にならって、「現代版豆腐百珍」をご紹介している豆腐百珍シリーズも気がつけば20回目。ここで、今までの人気記事を振り返り、豆腐の魅力をおさらいしていきましょう。