manchesuta

マンチェスター市議会は6月14日、22人が犠牲となったテロを受けて慈善公演を開いたアメリカの歌手・アリアナ・グランデさんに、名誉市民の称号を与える意向を表明した。
アメリカの歌手アリアナ・グランデが6月4日、自爆テロ事件の被害者を追悼するため、イギリス・マンチェスターで慈善公演「One Love Manchester」を開いた。
イギリス・マンチェスターの自爆テロ事件にからみ、当時現場でコンサートを開いていたアメリカ人歌手アリアナ・グランデさんが6月4日、マンチェスターで慈善公演を開く。
「マンチェスターに愛を贈る。現地にいる私たちの友人たちと、家族が不幸に見舞われた人たち全員に。ショックで打ちひしがれていて、悲しみを感じています」
イギリスのヘンリー王子とアメリカのオバマ前大統領がロンドンで面会した。オバマ氏は休暇で欧州に滞在しており、充実した日々を送る。現職のトランプ大統領とは対照的だ。
「私たちは恐れによって立ち止まることも、行動することもしません。憎悪には支配されません」
マンチェスターで22日に起きた自爆テロ事件を受け、地元出身のオアシスが再結成をするのではないかとの予測がネット上で広がっている。
「鳥肌ものだ!数分の沈黙のあと、ある女性が歌い始めたオアシスの『Don’t Look Back in Anger』に、マンチェスターの群衆が加わった」(イギリス人記者)
イギリスでは2005年7月7日にロンドンで同時多発テロが起こり、56人が犠牲になった事件があった。
アメリカの人気歌手アリアナ・グランデさん(23)のコンサートがあったイギリスの屋外競技場爆発事件。犠牲者の多くが若者だった可能性がある。
ここ数時間で起きたことは信じ難く、このショック、怒り、そして心の痛みを表現する言葉が見つかりません。
8歳の子どもが亡くなったほか、負傷者にも大勢の若者や子どもたちが含まれていた。
イギリス・マンチェスターであった自爆テロ容疑事件で、地元警察は、22歳の男が実行した疑いがあると発表した。
イギリス・マンチェスターのコンサート会場で起きた爆発事件で、地元の警察当局は5月23日、「実行犯は1人ですでに死亡した」などと発表した。一方、死者は22人、けが人は59人になったことも明らかにした。
イギリスのマンチェスターで22日夜(日本時間23日朝)、人気歌手のアリアナ・グランデさんのコンサート会場で爆発があった。地元警察によると、19人の死亡が確認され、約50人が負傷しているという。
「警察が到着するまでの間ぶらぶらしていました」