manefowado

「重要なのは、どのような職種を経験してきたかではなく、何ができるのか?という本質的な能力。そして、自分がどうなっていきたいのかという意志だと思います」
PRESENTED BY エン・ジャパン
11月16日、17日の2日間にわたって渋谷・ヒカリエで開催予定のテック・イベント「TechCrunch Tokyo 2017」で、Fintechスタートアップのマネーフォワード共同創業者で代表取締役社長CEOの辻庸介氏に登壇頂けることとなっ
「教科書で紹介されている給与明細の例が47歳・家族3人のお父さんの例。子供たちからみたら全然ピンとこない」
スタートアップに新卒で入社し、すぐさま新規事業の開発に携わったマネーフォワードのリードエンジニア・丸橋得真氏へのインタビューからスタートアップで活躍する若手人材の要件を探る。
PRESENTED BY エン・ジャパン
私たちは昨日と同じことをしたら必ず生活水準が下がります。生活水準を保ちたい、上げたいと思ったら、昨日と比べて賢くなっていかないといけない。それがグローバル化なんです。
私からぜひ申し上げたいのは、新しいことをする時には必ず障壁が出てきますから、ガンガン闘ってくださいということ(笑)。
freeeやマネーフォワード、KAIZEN platform、WHILL……。本誌でもたびたび取り上げているスタートアップには共通点がある。