marara

タリバンは1996年から2001年に政権を握った際、女性の教育や就労を禁じました。
自民党の松川るい参院議員は「男性の育休義務化」を提案しました。
世界各地でイスラム過激派によるテロが相次いでいるなか、日本人はイスラム教とどう向き合ったらいいのか。ハフポスト日本版は、現代イスラム研究センター理事長の宮田律さんに聞いた。
「若い難民は、今後世界に平和をもたらしてくれる未来のリーダーたちです」
「難民キャンプにいる人々が困窮している。トランプ大統領がそれを理解することが大切です」
難民キャンプに到着した時、ホシャンさんは新しい友人をつくることに関心があった。しかし教室で、困った問題に直面した。
「あなたがイスラムについて話すたびに、そして全てのイスラム教徒を非難するたびに、私たちの中からさらに多くのテロリストが生まれます」
原題「He Named Me Malala(彼は私をマララと名付けた)」のHeとはマララの父親を指している。本作はマララ自身の実像と同じく、父親にも大きくフォーカスしているのだ。
「もうひとりのマララ」と呼ばれる11歳の少女がパキスタンにいる。同国北西部の部族地域北ワジリスタン地区で2012年にアメリカの無人機ドローンの攻撃を受けたナビラ・レフマンさんだ。
マララさんの人生を変えた、エマ・ワトソンの言葉とは?