masuku

花粉症の季節、メガネをかけてマスクをしていると、レンズが曇りますよね…。これを解決できるライフハックを警視庁が紹介しています。
「保育や教育の現場では、(子どものために)必要以上に『マスクを外さなければ』と思わずに、個人の判断が尊重されると良い」(研究者)
洗える日本製マスクやスポーツマスク、手作り方法も紹介。通気性の高い生地、UVカット機能、接触冷感素材にも注目。アイリスオーヤマの人気マスクや、耳が痛くなりにくいマスク、ホワイトを主としたカラーバリエーション豊富なおしゃれマスクも。子供用から大人用まで、暑い夏におすすめのマスクを幅広く紹介します。
ハフコレ編集部
Amazon、楽天でも購入できる、人気の日本製フェイスシールドは? メガネタイプ、口元を覆うタイプなど、おすすめ商品を厳選しました。選び方のポイントやお手入れ方法もご紹介します。
ハフコレ編集部
100均やニトリ、無印、ロフトなどでも問い合わせが多い「マスクケース」。持ち運びに便利な携帯用や抗菌機能付きタイプ、玄関での保管用などバリエーションが増えています。今回は、マスクケースの選び方と、Amazonや楽天でランキング上位のおすすめマスクケースをご紹介します。手作り方法やおすすめの布、型などにも触れていきます。
ハフコレ編集部
人気ブランドから続々発売されている布マスク。何度も洗えてエコで、飛沫防止効果も期待できると注目されています。立体裁断で小顔効果のあるもの、肌あたりのやさしいガーゼタイプなど、おすすめの布マスクを厳選しました。お気に入りの素材や色柄を選んで、毎日のマスク生活を快適に過ごしましょう。
ハフコレ編集部
スポーツマスクは、ジムやランニングなどスポーツをする際におすすめ。本記事では、スポーツマスクを選び方やおすすめのスポーツマスクを紹介します。
ハフコレ編集部
塗るだけでメガネが曇らなくなる最強ジェル。その実力を、熱々のお湯やマスクで検証しました。塗布後の見た目や持続時間は?
ハフコレ編集部
市販のガーゼと化粧用のコットンで簡単につくれます