matsusakadaisuke

YOSHIKIさんがカーテンコールへ登場した際、押し寄せてきたファンらが強く手を握られた。それが原因で、右手首と左手の親指を捻挫したという。ファンとの接触による負傷は、スポーツ界にも...
ワールドベースボールクラシックで野球が全く盛んじゃないオランダが、完全アウェーの東京ドームで日本代表相手に延長戦まで持ち込む接戦を繰り広げた意味は大きい。
高校野球の強豪として知られる横浜高校の渡辺元智監督(70)が、体調不良を理由に2015年夏を最後に引退する。神奈川新聞が5月14日、伝えた。
メジャーリーグのテキサス・レンジャースに所属するダルビッシュ有投手が17日に、右ひじ靱帯(じんたい)の修復手術(通称「トミー・ジョン手術」)を受けると発表した。
プロ野球は、"「やめる」より「やめさせられる」選手が多い"という厳しい世界で、他球団で現役を続行できるのは、"ほんのひと握り"である。
将来はドラフト会議をなくし、プロ入りを望む選手の多くが意中の球団、または誘われた球団に入り、よりのびのびプレーできる環境作りが大切ではないだろうか。
これまで、先発投手の負傷離脱などで何度も松坂に先発のチャンスを与えるタイミングがありながら、メッツのアルダーソンGMやコリンズ監督は3Aのマイナーチームから、若手を昇格させてきた。それがなぜ今回、突然松坂に先発のチャンスが巡ってきたのか。
2月上旬だというのに、日中の気温が25度を超えるアリゾナ州メサ。今春オープンしたばかりの真新しい球団キャンプ施設で練習を終えた藤川球児は、日焼けした肌に清々しい表情を浮かべていた。綿密に組み立てられたリハビリメニューと格闘している。