megabanku

環境に配慮しない企業からの投資を引き揚げる「ダイベストメント」とは?実際にダイベストを決意した人の思いと、メガバンク側の考えを聞きました。
海外への投資に特化したソーシャルレンディング事業者のクラウドクレジット・松浦氏、モンゴル貿易開発銀行・内田氏のインタビュー。なぜ、メガバンクを辞めて転職したのですか?
PRESENTED BY クラウドクレジット
「銀行業界では業務の自動化や効率化が進んでいる。その分、一般職の採用が減った」
三菱東京UFJ、三井住友、みずほ、3グループの中間決算を分析してみえてきたもの
「銀行に入ったから安定」なんてことは全くありません。ある日突然仕事がなくなることがあるのです。
CO2排出量世界第二位の米国がパリ協定離脱を表明した今、世界の民間企業は自らの社会的責任を改めて認識し「1.5-2℃目標」の実現に向けた取り組みを加速させている。
10月28日、みずほ銀行の反社会的勢力への提携ローンを通じた融資の問題に関して、「提携ローン業務適正化に関する特別調査委員会」の報告書が公表された。
「半沢直樹」の夏である。主演堺雅人の目ヂカラのすごさもあるが、それだけではない。人々が求めている何かをTBSはすくいとったのだ。それはたぶん、2013年日本社会のカイシャ状況を的確に見てとったからだと思う。