mikki

開園当日の来園者「ここまでのテーマパークになるとは」。当時の証言と貴重な姿とともに振り返る、東京ディズニーランド誕生までの過程【2023年上半期回顧】
40年前の開園当日の来園者「ここまでのテーマパークになるとは」。当時の証言と貴重な姿とともに振り返る、東京ディズニーランド誕生までの過程。
ディズニーの人気キャラクターといえば、ミッキーマウスとミニーマウス。スクリーンデビューを果たしたのは1928年の11月18日。知ってましたか?ミッキーマウスは、もしかしたら全く別の名前になっていたかもしれないのです...
フランフランの「ディズニー ミニパンケーキメーカー 」を実際に使用してレビュー。火加減の調節も、ひっくり返す必要もなく、カフェで食べるようなかわいいパンケーキが作れました!
ハフコレ編集部
見ているだけで可愛い。自分へのご褒美に、少し時間をかけて作ってみては?
"ミッキー新幹線"の運行は、2019年5月17日からの予定だ
東京ディズニーリゾートの人気者、ミッキーとミニーの顔が「新しくなった」と話題になっています。
11月18日が誕生日とされているのは、1928年にアメリカで公開された短編のアニメ映画「蒸気船ウィリー」が公開され、2人が初めてスクリーンに登場したことに由来している。