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いまの季節に断然オススメなのが、秋バテ対策にもなるミネラル系食材をちょい足しした「秋のオムレツ」。
近年は9月になっても残暑が厳しく、熱中症対策が必要です。わずかな量で、人の命をもコントロールする"ミネラル"の力、ご紹介します。
いつまでも若々しく、美しくありたいなら、スキンケアやメイクだけでなく、体の内側からきれいになる習慣をつけることが大切。そこで、ナッツをはちみつに漬け込んだ天然サプリメント「ハニーナッツ」を作りませんか?
牛乳、豆乳に続く「第三のミルク」がじわじわと人気になっているのをご存じでしょうか。"お米の国"の日本人にぴったりの「ライスミルク」です。
夏バテ気味のパートナーにぜひ作ってあげたい「梅干しとジェノバソースを使った冷やしうどん」のレシピをご紹介。バジルを使った香りの良いジェノバソースで食欲を誘い、のどごしの良いうどんならばツルツルと箸が進むだろう。
栄養たっぷりの夏野菜「トマト」は、みずみずしく栄養も豊富の優れもの。クックパッドニュースでもトマトのいろいろな活用法を紹介してきましたが、今回オススメしたいのがトマトを凍らす「冷凍トマト」。さまざまなメリットいっぱいのテクニックなんです!!
トマトには、リコピン・ビタミン・ミネラルなど嬉しい栄養素がたっぷり。夏バテ気味の身体やお肌に、ピッタリの成分が詰まっているのです。
皆さん、塩へのこだわりはありますか? 先日Twitterで「塩へのこだわり」についての意見を書いたところ、多くの反響をいただきました。
私たち日本人の食生活の基本とも言える豆腐や味噌、醤油、納豆などの大豆食品。良質な植物性タンパク質や脂質、炭水化物、食物繊維、ミネラル、ビタミンなど豊富な栄養素に加え、医学的に注目されてきた成分が、大豆イソフラボンです。
秋の風物詩のイメージがある「運動会」ですが、最近増えてきているのが「初夏の運動会」です。実際にクックパッドでも5月の後半に検索数が増えますが、気温がぐんぐん上がり、夏日(日中最高気温が25度以上)も珍しくないこの季節のお弁当で気をつけることをまとめてました。