mitsubishidenki

日本人が自国を「スパイ天国」と揶揄するとき、そのニュアンスはどこか楽天的だ。五輪開催が迫る今、本格的なサイバーセキュリティの意識改革が必要だ。
三菱電機の青空照明「misola」(みそら)。空が青くなる現象を模したLED照明で、10月に発売予定。価格は定価68万円です。
外国人実習生問題や、裁量労働制の社員が長時間労働で過労死した企業などに注目が集まりました
私たちが毎日乗っているエレベーター。身近な乗り物なので、意識をせずに使っている人がほとんどだろう。エレベーターのビジネスモデルはどうなっているのだろうか。
三菱電機が、うつ病を発症した元社員の男性に違法な長時間労働をさせていたとして、神奈川労働局は11日、三菱電機と当時の上司を労働基準法違反の疑いで書類送検した。
ドイツで始まった「インダストリー4.0」が日米欧の製造業に期待と不安を広げつつある。ICTによる「第4次産業革命」は、世界の製造業は注目せざるを得ないからだ。
三菱電機は3月29日、液晶テレビ「REAL」(リアル)で画面が突然消え、数分ごとに再起動と暗転繰り返す障害が全国で発生と公表した。同社は原因の調査と対応を急いでいる。
国立天文台は7月31日、ハワイ島の山頂に設置してある「すばる望遠鏡」のカメラを大幅に性能アップし、アンドロメダ銀河の全体像を一度に撮影することに成功したと発表した。新カメラが、宇宙最大の謎である暗黒物質や暗黒エネルギーの解明に一層役立つことを期待したい。