moningu

ヤンマガやモーニングなどが読み放題。「コミックDAYS」担当者に、開発に至るまでのストーリーやサービスの狙いを聞いた。
講談社は社員の逮捕を受けて出したコメントの中で「進撃の巨人を担当」とする報道を否定した。
講談社で人気漫画雑誌の編集次長を務める社員が昨年8月、自宅で38歳の妻の首を圧迫して殺害したとして、殺人の疑いで警視庁に逮捕された。
モーニングといえば名古屋? いやいや、岐阜だってあるよ?
日本には、モーニングという素敵な文化がある。
モーニングや過剰サービスがたびたび話題になる、名古屋エリアの喫茶文化。それを牽引する名古屋発祥の老舗コーヒーチェーン店は、今や観光地的な人気。
電子書籍時代の本格到来に向け、講談社は、全コミック誌を紙と同時に電子版で配信する方針を決めた。
東日本大震災から3年。3月11日、漫画家の竜田一人(たつた・かずと)さんが描いたルポ漫画「いちえふ―福島第一原子力発電所労働記―」の第1話が、講談社のサイト「モアイ」上で公開された。
原発作業員として働くとは、どういうことなのか——。今回は、震災後の2012年に福島第一原発の作業員として働いた経験を綴ったルポ漫画「いちえふ―福島第一原子力発電所労働記―」を「モーニング」で発表し国内外で大きな反響を呼んだ漫画家の竜田一人(たつた・かずと)さんに、原発で働くことになった経緯や、実際の作業、下請け雇用の実態などを聞いた。
新人漫画家・竜田一人の「いちえふ—福島第一原子力発電所案内記―」が、10月31日発売の「モーニング」48号(講談社)より連載開始した。