mujinki

その一方で、規制のハードルは上がろうとしている。
アメリカ海軍の無人潜水探査機を中国海軍が南シナ海で奪った問題で、アメリカのドナルド・トランプ次期大統領は12月18日、自身のTwitterに「盗んだ探査機は返してもらわなくて結構だと中国側に言うべきだ」と投稿し、中国側の動きをけん制した。
ドローンで撮影された作品は、これまでの風景写真の常識を覆す。
うーむ…チンパンジーを直接監視するのは、あまり効果的ではないようだ。
米国防省が軍事・商業用無人飛行機(ドローン)の輸出に関する基本方針を策定したことを受け、米防衛機器メーカーはこの方針を慎重ながらも歓迎する姿勢を示した。
ドローンは文字通り、世界の新たな一面を見せてくれるようになった。たくさんの映像クリエイターたちが、ドローンを使って撮影を行い、自然や人間が創り出した文明を映し出した。それらは、新しく、美しく、同時に人々の怒りを掻き立てるほどのパワーを持っていた。ドローンで撮影された映像の中でも、最もインパクトのある作品を集め、GIF画像でお届けする。
Google が物流用の小型無人機開発計画 Project Wing を発表しました。オーストラリアで実施された公開試験に登場した試作機は、重さ10kg程度の小型ドローン。
ソニーが「ドローン」と呼ばれる無人飛行機の実用化に向けた開発に乗り出したことが明らかになった。
韓国国防部は4月6日、北朝鮮のものと推定される無人飛行機が、東海岸でも2013年10月に見つかっていたことを明らかにした。韓国で無人機の侵入が明らかになったのは3機目。
韓国大統領府報道官は4月2日、北西部・京畿道坡州市と、黄海の北方限界線(NLL)に近い白ニョン島(ペンニョンド)で相次いで墜落しているのが見つかった無人機について、「北朝鮮が飛ばしたとみて(対応を)検討している」と語った。