myhawai

「すべての人々、特にハワイの移民とその子孫にサービスを提供したい」との強い思いのもと、今からちょうど60年前に創立されたハワイの銀行「セントラル・パシフィック・バンク」の歴史を紹介したいと思います。
写真でハワイの魅力をお届けするこのコーナー。今回は大好評スイーツシリーズの特別版、いまだ人気の衰えないパンケーキばかりを集めました。日本でもパンケーキレストランが数多くオープンしていますが、ぜひ本場のものと見比べて楽しんでみてください!
写真でハワイの魅力をお届けするこのコーナー。ワイキキにあるショッピング、ダイニングスポットといって絶対はずすことのできない「ロイヤル・ハワイアン・センター」に今回はフィーチャーします。
写真でハワイの魅力をお届けするこのコーナー。今回はこれまでとはちょっと趣向を変えて、海から見たワイキキビーチやダウンタウンなどのオアフ島ホノルルの景色をご紹介します。海岸沿いに建ち並ぶホテル群、そこから少し離れると濃い緑が続く山々...。ハワイのさまざまな表情が見えてきますよ。
アロハ、Myハワイ編集長明子です。「ハワイと日本、人々の歴史」シリーズでは、観光地としてのハワイから一歩踏み込み、ハワイと日本をつなぐ人々に焦点をあて、その歴史を掘り下げて紹介しています。ハワイに観光で来られた方は、日本人を祖先に持つハワイの人々が非常に多いことに気付くはずです。彼らの祖先の歴史を知っていますか?
写真でハワイの魅力をお届けするこのコーナー。今回は数あるハワイのホテルの中から、ちょうど2014年に創業50年を迎えた、歴史あるザ・カハラ・ホテル&リゾートをご紹介します。誰もが「一度は泊まってみたい」と憧れる、由緒あるホテルのさまざまな表情をお届けします。
アロハ、Myハワイ編集長明子です。「ハワイと日本、人々の歴史」シリーズでは、観光地としてのハワイから一歩踏み込み、ハワイと日本をつなぐ人々に焦点をあて、その歴史を掘り下げて紹介しています。今回は、日系人のカワカミ・ファミリーが3世代にわたり経営する、アロハ・スピリットあふれるアパレルブランド、「イオラニ」の歴史と、日本との絆についてご紹介したいと思います。
ハワイに来たら誰もが悩む、お土産選びの参考にできるテーマを今回はセレクトしました。観光客のみならずローカルにも人気の高い、ハワイのスイーツをピックアップ。
アロハ、Myハワイ編集長明子です。「ハワイと日本、人々の歴史」シリーズでは、観光地としてのハワイから一歩踏み込み、ハワイと日本をつなぐ人々に焦点をあて、その歴史を掘り下げて紹介しています。前回はハワイ出雲大社について書きましたが、今回はハワイ出雲大社の初詣と同様に、ハワイの人々によく知られたお正月の恒例行事を2つほど紹介し、ハワイのローカル文化の核をなすものについて考えてみたいと思います。
写真でハワイの魅力をお届けするこのコーナー。今回はワイキキの一番華やかな通り、カラカウア大通りの写真を集めました。