nanmin-ukeire

条約から読み解く難民のこと
難民、移民のなかでも大人なしで避難してきた子どもたちの支援が急がれます。
現在の日本で、難民受け入れについて議論することは一種のタブーであるように私は感じる。
気まずい雰囲気となったのは、私が第三国定住の受入国一覧と各国の受入者数を示したときです。
オランダで感心することがある。民主主義の徹底とその透明性だ。
再開後の移民受け入れ政策がどのようなものになるのか、いまだに相当不透明なままだ。
サミットの直前に発表された、日本政府の挽回を狙った大どんでん返し策が...
「難民受け入れを訴える」とは具体的にどういうことなのでしょう?
難民の認定者数が極めて少ない状況から改善の兆しが見えますが、十分とはいえません。
映画監督で政治活動家のマイケル・ムーア監督は、彼の故郷・ミシガン州の知事リック・スナイダー氏(共和党)がシリア難民の同州への移住の禁止を誓っていることに対して怒りを表明した。
過ちを繰り返さないために、差別と迫害の歴史と向き合うときだ。
当初はエジプトの女性農民をモチーフに制作が行われていました。
これまでアメリカに移住した難民の中にテロリストはいない。
難民危機は、ドイツの、そしてEUの政治地図を大きく塗り替えるかもしれない。
国家エゴよりも人道主義という公共利益を重視する、戦後のドイツ政府の基本方針が難民受け入れにつながっている。
ロイター通信は会見の内容を「安倍首相、シリア難民受け入れより国内問題解決が先」とのタイトルで報じた。