nichibeidomei

日本が掲げる「自由で開かれたインド太平洋」構想の実現のため、ASEANや豪州、インドなどとも協力を進めることで一致。
ドイツのメルケル首相やフランスのマクロン大統領ら、各国首脳が相次いで祝意を表明。菅首相の投稿はそれに続く形で、日本時間で一夜明けた朝となった。
各国メディアで様々な呼ばれ方をされているようです...
菅氏は「一連の発言は第三者に対しての発言だ。講演やインタビューで言ったことに対して政府の立場で反応すべきではない」と主張。「米大統領府もそういうことはまったくないと明言している」とした。
ブルームバーグの情報筋は、トランプ氏の個人的な会話だとしている。
プレーを前に、安倍首相は「新しい令和の時代も日米同盟をさらにゆるぎないものとしていきたい」と話した
多くにご来会頂いたのですが、「国家主権とは何か」「軍隊と警察の相違は何か」などについて、「そんな話は初めて聞いた」という方が大多数でした。
江崎鉄磨・沖縄北方相が「日米地位協定は少し見直さないと」と語った。日本政府は日米同盟の根幹となる同協定の見直し方針は掲げておらず、閣僚が地位協定見直しに言及するのは異例。
同盟の本質は集団防衛、共同防衛であり、外敵に対して一致して同盟参加国を守ることである。しかし...
フランス海軍の強襲揚陸艦「ミストラル」が海上自衛隊佐世保基地に入港し、一般公開された。艦内には乗組員向けと見られる、日本を紹介する掲示もあった。