nipponsupotsushinkosenta

関係閣僚会議に対して、運営の是正を求める公開書簡を出しました。
過小見積もりに議事録削除?
新国立競技場に、ついに、元オリンピック選手からも批判が。
2020年東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場になる新国立競技場はこのままでよいのか――。
スイム・バイク・ランの3種目が1つになった競技トライアスロン。5月16日から開催される世界大会に出場する上田藍選手はどのように日本代表になったのか?
PRESENTED BY スポーツ振興くじTOTO
2020年東京オリンピック/パラリンピックに向けて改築される国立競技場の解体が、3月3日、始まった。入札の不調などから、2014年夏に予定されていた解体が遅れていた。1958年の竣工から57年。歴史の幕を閉じた。
新国立競技場がヤバイ、ゴチャゴチャ反対があるから滞ってんじゃなくて、コンペ審査や建築計画が始めからダメダメだったんでは?と森さんに伝わってんじゃね?ってことです。
つまり、ザハのデザインは成り立たないので、日建設計がなんとかしようとしたものの、なんともなりそうもないので、ゼネコンに実施設計まで背負わせようという、そんな恐ろしい計画の片鱗です。
つい最近、施工会社が大成建設と竹中工務店に決まったかのような報道がなされておりますが、実はこれは決まったとは言いがたい。
2020年東京オリンピックに向けた新国立競技場の建設費は、1600億円。高いのか、安いのか。過去のオリンピックのスタジアムと比較した。