nishimurakanminoru

「応じて頂けないお店について、こうした情報をですね、金融機関に対して、しっかりと情報を共有しながら、遵守の働きかけを行って頂く」と明言していた。翌日には「不公平感の解消」のためだと説明した。
酒類提供を伴う飲食店に休業を要請し、応じない飲食店と取引する酒類販売事業者に対して取引しないよう求める方針です。
3~5月にかけてのコロナ室の平均残業時間は、3月が約89時間、4月が約95時間、5月が約92時間で、いずれも「過労死ライン」を超えました。
3回目となる緊急事態宣言をめぐり、西村康稔・経済再生担当相はこれまでの宣言の発令と「考え方や背景が異なる」と説明した。
「私自身、すべての職員の残業時間を承知できるわけではない」
前回の緊急事態宣言時と同様にテレワークや在宅勤務を推進し、出勤者の「7割削減」を目指す方針だ。
1000人を超えるのは初めてで、過去最多となる。
西村氏は11月30日の記者会見で「若いみなさんの活動量がどうしても多い。でも、無症状で、知らず知らずのうちに広げることがある」と指摘。
現状の対策の効果も政府として見通せていないことを半ば認めた形だ。
小泉進次郎・環境相など全閣僚21人中8人はTwitterアカウントが確認できなかった。