nonomuraryutaro

政務活動費をだまし取った罪などに問われた兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告に神戸地方裁判所は懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。
政務活動費をだまし取った罪などに問われている兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告の裁判が神戸地方裁判所で開かれ、検察側は懲役3年を求刑した。
政務活動費をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた元兵庫県議・野々村竜太郎被告の第2回公判が22日、神戸地裁であった。その様子は?
政務活動費をだまし取った罪などに問われた兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告の初公判が神戸地方裁判所で開かれ、野々村被告は起訴内容を否認。野々村被告は眼鏡を掛け、頭をそり上げた姿で落ち着いた様子だった。
政務活動費913万円をだまし取った罪に問われている兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告が1月25日、裁判所によって身柄を拘束された。
政務活動費をだまし取ったとして詐欺などの罪に問われ、昨年11月の初公判を欠席した元兵庫県議の野々村竜太郎被告について、神戸地裁が強制的に出廷させる勾引状を発付したと報じられた。
約1年4カ月ぶりにブログを更新し、報道関係者が「出廷を妨害」しないように警告していた。
兵庫県の野々村竜太郎元県議が1月19日、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使容疑で兵庫県警に書類送検された。
野々村号泣県議の事件を引き金に、全国の地方議会で火を噴いたわれわれ地方議員たちの「政務活動費」問題ですが、年末にも事件が勃発中です。