NTT

国内で約18万人の従業員を抱えるNTTグループ。コロナ後の社会を見据えた働き方を推進するのが狙いです。
5月10日から多くの自治体でワクチン接種予約が開始される見通しです。
直流技術、太陽光発電とICT技術の融合で、環境問題に取り組む。朝日地球会議2020レポート
PRESENTED BY NTT持株会社
企業や個人の固定電話の番号を調べられる50音別電話帳。個人情報保護に関する社会的意識の高まりなどから、配布数・掲載数が大きく減少した。
技術はこれから、どういった進化を遂げていくのでしょうか
PRESENTED BY NTT
政府が名指しした海賊版3サイトに対して「準備が整い次第実施します」
「今はAIブームではなく、 全世界のいろんな領域を変えていく進化の過程なのです」
PRESENTED BY NTT
AIと共に暮らす未来はどのような姿となるのか、研究者にその展望を聞いた。
PRESENTED BY NTT
1980年代中盤、電電公社(現在のNTT)がテレホンカード、国鉄(現在のJRグループ)がオレンジカードを世に送り出した頃から、磁気式プリペイドカードが普及した。しかし、今は携帯電話や交通系ICカードにとってかわられており、それらを見かける機会はかなり少なくなっているようだ。
NTT<9432.T>の鵜浦博夫社長は21日、ロイターの取材に対し、海外の通信キャリアへの投資について、「いまは適切な時期ではない」と述べ、慎重なスタンスを示した。 グループの海外キャリアへの投資をめぐっては、NTTドコモ<9437.T>がインドの携帯電話会社タタ・テレサービシズに出資したものの、当初見込んだ成長が得られなかったことから、撤退を余儀なくされている。