nusurasensen

男はイスラム過激派「ヌスラ戦線」の兵士で、幼い娘に自爆テロを実行するよう説得する様子が動画に収められている。
空母「アドミラル・クズネツォフ」を初めて投入した。
シリアで活動する国際テロ組織アルカイダ系の反政府武装組織「ヌスラ戦線」は7月28日、動画アルカイダからの離脱と、「ジャブハド・ファタハ・アルシャム」(アルシャム解放戦線)への改名を発表した。
内戦中のシリアを取材中に行方不明になったジャーナリストの安田純平さんとみられる男性の写真が、日本時間5月30日、ネット上で公開された。
スペインのメディアは、シリアで拘束され、その後解放された3人のスペイン人ジャーナリストと、フリージャーナリストの安田純平さんが一時期、同じ場所で拘束されていたと報じた。
シリアで武装勢力で拘束されたという情報とともに、本人と見られる映像が公開された戦場ジャーナリストの安田純平さんとは、どんな人物なのか。これまでの歩みをまとめた。
2015年6月に内戦下のシリアに入国した後、行方不明になったとみられるフリージャーナリストの安田純平さん(42)と名乗る男性の動画が3月16日、Facebook上に投稿された。
シリア内戦をめぐってアメリカとロシアは2月22日、アサド政権と反体制派の双方に対して停戦を呼びかける共同声明を発表した。
シリア政府軍は、アレッポを奪還するために血で血を洗う激闘を仕掛けている。