nyukoku

2021年11月末から原則停止していた外国人の入国を観光客を除いて認め、入国後の待機期間も短縮可能との方針を示しました。
過去最多の約3118万7千人だった2019年から2年連続で大幅に落ち込み、1966年以来の低水準となりました。
主に7月11日から五輪開会式前日の7月22日までの間、対象の5空港では東京五輪の選手団や大会関係者らの入国が集中することを考慮した上での判断だ。国交省によると、航空会社は要請を受け入れているという。
水際対策の緩和が遅れると東京五輪・パラリンピックの観客受け入れにも影響するが、緩和には世論の反対が根強く、早期の全面緩和は困難とみられていた。
世界中ですっかり日常単語になった「PCR検査」と「自主隔離」。旅程にこの2つを組み込むことが、国外移動の「ニューノーマル」になっている。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、2週間待機などの条件を課し、入国枠も最大「1日1千人」程度に絞る。
シンガポール政府は、運輸、医療の関係者を除くすべての外国人(永住権取得者は対象外)の入国を原則禁じるとした。
査証なしで入国可能な国や地域が一番多いのは、日本のパスポートでした
ハーバード大に合格後、米国への入国を拒まれていたパレスチナ難民、イスマイル・アジャウィさん。