okane

投資初心者のための「お金のきほん」【第3回】。収入の増やし方の次は、「貯め方」を知っておこう。
現行の500円硬貨は今後も通用する。日本銀行は「現行の500円硬貨が使えなくなる」などと騙る詐欺に注意するよう呼びかけている。
10月31日に投開票される衆院選。私たちはなぜ選挙に行くべきなのか?「お金」を切り口に考えます。
投資初心者のための「お金のきほん」【第2回】。お金のやり繰り術を学ぶ前に、「働き方とお金の関係」を知っておこう。
10月19日に公示された衆院選。10月31日の投開票日に向け、選挙と私たちの「お金」の関係について考えてみませんか。
投資初心者のための「お金のきほん」【第1回】。ライフプランをまずは立てよう。
スーツ、脱毛、英会話、両親へのプレゼント…コロナ禍の2020年度新卒社員に、初任給の使い道を聞きました。
PRESENTED BY 株式会社Paidy
今国会の予算会期中に導入する予定の法律は「インドにおけるすべての民間仮想通貨を禁止する」ことを目指している。
日本とアメリカで異なる金銭に対する価値観。その違いを生むのは何だろうか。日米の金銭観がどのように培われるのか、考えてみた。
お金でどん底に落ちた経験がトラウマなのか、このテーマと向き合ったとき、脳が記憶をシャットダウンしようとする。でも、ディープなことも腹をくくりながら書こうと思う。
平成が始まった30年前の日本は、皆が明るい未来を信じていたバブル経済の真っ只中です。現在の社会・経済の状態を誰が予想できたでしょうか。
時間に対する感覚や考え方は国によって違う。グローバル社会において日本企業がさらに活躍するためには、相手の文化やしきたりも理解するべきだろう。
SNS界の人気者、はましゃかさんが「デートで男性に奢って」みたら、予期せずジェンダーの深淵を覗き込むことに…。
毎年12月末からお正月にかけ、Googleで「孤独」の検索数が急増するというデータもあります。
Facebookの利用者は現在世界で20数億人。日本円の20倍超の通貨圏が誕生する可能性を秘めている。
お金がないからと言って腐ることなく、稼ぐ努力をしてくれた過去の自分に、今は感謝しています。