ongakugyokai

妻がアップル・ミュージックを試して、「もうCD屋さんダメかもね」って言うんです。
敏腕アプリプロデューサーは一体どんな経歴を持っているのだろうか? 数々の人気企画を生み出し続けるFogg代表・関根佑介氏に伺った。
PRESENTED BY エン・ジャパン
音楽が「産業」ではなくて、「純文学的存在」になろうとしているのでしょうか。
最近、「音楽や文学や映画なんかに何かと詳しいお兄さん的存在の人」って減ってきたと思いませんか?10代の終わりごろになると「通過儀礼」のようにヌーヴェルヴァーグを観たり、ビートニク周辺の本を読んだり、ジャズを聴いたりすると思います。そして以前はちょっと年上の男性でそういうことにすごく詳しい人がいて、ひとつひとつ薦めてもらったり、名画座や古本屋の使い方を教わったりしました。
世界の音楽業界を代表する団体、IFPI(国際レコード産業連盟)が、2013年の各国の音楽売上の数値をまとめた詳細レポート「Recording Industry In Numbers」を発表しました。
世界の音楽業界を代表する団体、IFPI(国際レコード産業連盟)が2013年のデジタル音楽の動向をまとめたレポート「DIGITAL MUSIC REPORT」を発表しました。
アマゾンは、オンデマンド型の音楽ストリーミングサービスをAmazonプライム会員向けに提供するためにレコード会社と交渉していることが噂になっています。