ongakusutorimingu

現在中国は世界第12位の音楽市場となり、トップ10に入るのは時間の問題という見方があります。
定額制音楽ストリーミングサービス「Spotify」は、「Spotifyプレミアム」を利用する全世界の有料会員数が5000万人を突破したことを発表しました。
世界各国の音楽産業団体を代表する国際レコード産業連盟(IFPI)が毎年公開している、グローバル音楽レポートの2016年版が発表されました。
アップルが提供する定額制音楽配信「Apple Music」の有料会員数が開始から6カ月で1000万人を突破したことが分かりました。
英国の偉大なロックバンド「ザ・ビートルズ」が、12月24日より音楽ストリーミングサービスで全作品の配信を開始しました。
LINE MUSIC、AWA、Apple Musicと、新しい「聴き放題」の定額制ストリーミング音楽サービスの時代が始まった。これはね、黒船です!
Appleの開発者向けイベント WWDC 2015 で One More Thing の一言の後に発表されたのは、ウワサの音楽ストリーミングサービス、Apple Music でした。
多くの人がデジタルダウンロードから遠ざかる中で、音楽ストリーミングサーヴィスが人気を集め急激に成長しているのが、今のアメリカです。
最新アルバム「1989」を、音楽配信サービスのSpotify では配信しなかったテイラー・スウィフトは、さらに過去の全アルバムもSpotifyから削除することを決めた。
Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスからアーチストはどうやって収入を得るのか、今の状況を改善するために彼らには何ができるのか、という疑問が依然として渦巻いている中で今日(米国時間7/19)Nielsenが発表した数字は、音楽の売上が下降する中でストリーミングが伸びていることを実証している…