opuninobeshon

多様な経験や知識を持つ人々が交流する「LINK-J」。モデルナ鈴木社長は「難易度の高いワクチンの流通を成し遂げたスーパーヒーロー」を例に、多様な人材がつながる強さを語った。
PRESENTED BY 三井不動産
「コーポレートアクセラレータ」を運営する企業は増え続けています。
政府は10月19日、その一環として「『副業・兼業』の解禁に関する研究会」や、「雇用関係によらない『フリーランス』の働き方を議論する研究会」を新設する方針を発表しました。
日本企業によるシリコンバレーへの投資となると、これまではNTTドコモなどの携帯キャリアなどが中心のイメージでしたが...
既存の枠組みを超えた交流を通じて新しい切り口を見つけ結合する。例えば、地域活動と会社の活動を結合することで新しい価値を創出する、それが「交流型イノベーター」です
専門家集団による最先端の宇宙技術を使った課題解決と、お年寄りや子どもたちと取り組む地域課題の解決。次元の異なるように見える2つの領域だが、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科の神武直彦准教授は、「解決策をデザインするアプローチでは共通点がある」という。
アップルは5月に、若者から絶大な人気を誇る「b」のロゴが入ったプレミアムヘッドホンなどを手掛ける米ビーツ・エレクトロニクスと、市場が急拡大している定額で聴き放題のストリーミング型音楽配信サービスを手掛けるビーツ・ミュージックを合計30億ドルで買収することを発表した。
「佐渡へ佐渡へ...」よろしく、今、日本の企業や団体がどんどんなびいているものがある。それは「ハッカソン」。「ハック(Hack)」と「マラソン(marathon)」を混ぜてつくられた言葉だ。