osakatokoso-jumintohyo

大阪都構想が否決された結果を受けて、多く見られた意見が「この結果はシルバー民主主義の象徴だ」というものです。今回は特にこの主張について考えていきます。
大阪府の松井一郎知事(大阪維新の会幹事長)は19日、知事を任期満了の11月まで続けるとしたうえで、その後の進退について「燃えるようなことができたときに、二度と(政治家を)やらないとは言えない」と語った。
自ら「敵を作るタイプ」と認める橋下氏が、この7年半で残してきた「語録」を、写真とともに振り返った。
「政治ですから。負けは負けです。たたきつぶすといくさを仕掛けて、こちらがたたきつぶされた」。
5月18日に投開票された大阪都構想をめぐる住民投票の結果が、大阪市の南北でくっきりと分かれていることを示す地図がネット上で話題になっている。
大阪都構想が、わずかの差で否決が確実となりました。最後の最後は勝つと心のどこかで信じていただけに、今の心情がうまく言葉で表せません。。
注目を集めた大阪都構想は、17日に行われた住民投票によって僅差ながら反対多数で、消滅することになった。
ハフィントンポスト日本版は、橋下氏が会見する大阪市内のホテルから、結果や会見の様子をテキストで中継する。
地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹・大阪市長は、幹事長の松井一郎・大阪府知事とともに、大阪市内のホテルで記者会見し、任期満了後に政治家を引退することを断言した。主な内容は以下の通り。