osechi

かまぼこがこんなに簡単に剥がせるなんて!目から鱗の裏技を、「紀文」が紹介しています
ランキングを参考に、おせちメニューを考えてみるのもいいかもしれません。
年末年始、正月に大活躍のかまぼこ。飾り切りをするだけで、おせちがあっという間に華やかになっちゃいます。
お雑煮を作る予定がある人必見。三つ葉が高くなる前に、ぜひ「冷凍」しておいて。
もうすぐお正月。おせち料理の準備は始めていますか?おせち料理を構成する具材の種類は地域によっても異なりますが、全体でおよそ20~30種類が一般的です。しかし、これだけ多くの具材を一から作るのはなかなか大変ですよね。その中でも定番で、自宅でも簡単に作れるおせち料理5品を紹介します!
毎年完売になる人気おせちや、ディズニー、すみっコぐらしなどお子様も喜ぶキャラクターおせちも。Amazon「ブラックフライデー」は11月25日(金)0時から12月1日(木)23時59分まで開催中。
ハフコレ編集部
ふるさと納税は津々浦々の「豪華おせち」も充実。売り切れてしまうものも多いので、早めの予約がおすすめ!
ハフコレ編集部
バリエーション豊富なふるさと納税の「おせち」を紹介。売り切れてしまうものが多いので、早めの予約がおすすめ
ハフコレ編集部
エビ🦐、カニ🦀、手毬寿司などが並んでいます。おいしそうなケーキの写真も。
6段重をテーブルに広げ、ローストビーフや海老、手毬寿司などが並んでいる。