paridojitahatsutero

11月12日、パリのバタクラン劇場を埋め尽くした観客に、歌手スティングは語りかけた。
ベルギーで少なくとも32人が死亡した3月22日の連続爆破事件で、実行犯は当初、フランスで再びテロを起こすことを計画していた。
逃走していたナジム・ラシュラウィ容疑者は、パリ同時多発テロの実行犯と知り合いだと報じられている。
2015年11月のパリ同時多発テロの実行犯の1人として国際手配されていたサラ・アブデスラム容疑者が3月18日、ベルギーの首都ブリュッセルで逮捕された。
TWDW2015のプログラムとして開催された「PizzaX」。「よいテクノロジーを味わうピザパーティー」というコンセプトのもと登壇者が語ったこととは?
PRESENTED BY エン・ジャパン
今月初め、フランス内務省が、テロ対策の一環として「Tor」や公衆Wi-Fi(無線LAN)の使用禁止を検討している、と報じられる騒ぎがあった。
パリ襲撃からおよそ1カ月になる12月9日、犠牲者のために、マドンナが「イマジン」と「ライク・ア・プレイヤー」を温かく心を込めて歌った。
フランス全国で12月6日、地域圏議会選挙が投開票され、極右政党が歴史的な勝利を収めた。
経済学者のトマ・ピケティ氏によれば、所得の不平等は、中東に起源を持つイスラム過激派のテロの助長に大きく関わっているという。
パリ同時多発テロの現場を最初に歩いたのは、発生翌々日の日曜日、11月15日のことだった。