パートナーシップ

彼が不機嫌なのは私のせい…?と、自分を責めないで。声をあげて、話し合ってみませんか。 #いい夫婦の日
同性婚を実現している多くの国は、「シビルパートナーシップ制度」を同性婚施行前に導入しています。法案が可決されれば、タイの同性婚実現への大きなステップとなるかもしれません。日本の「同性パートナーシップ制度」の現状と合わせて、解説します。
2006年から「不倫」に関する取材を続けている、フリーライターの沢木文さんに聞いた。
「パートナーシップ制度」の内容を盛り込んだ条例改正案を2月県議会に提出し、4月からの制度実施を目指す。
結婚を控えている皆さんは、楽しい結婚式の計画からちょっと目を離して、一度、読んでみてほしい。
東京都渋谷区で、同性カップルを結婚に準じる関係と公的に認める全国初の「パートナーシップ証明書」の交付が11月5日から始まった。
性の多様性を啓発するイベント「東京レインボープライド 2015〜パレード&フェスタ」が4月25日、東京・渋谷区の代々木公園イベント広場で開幕した。
前回示したように、承認欲求そのものを叩くことに意義は無い。だが、承認欲求の充たし方、承認欲求にモチベートされて行う行動には、是非や可否が伴う。つまり、承認欲求をモチベーションにすること自体はオーケーとしても、社会的に妥当な充たし方かどうか、年齢相応の水準で充たしたがっているかどうかは常に問題になる。 承認欲求の社会化レベルが問われているのである。