puressha

50歳にしてミュージカル初出演など、夢を実現してきたLiLiCoさん。苦節時代の葛藤と、夢を叶える方法とは? 火の鳥NIPPONら女性アスリートのプレッシャーとの戦いを描いた「SK-II STUDIO」のアニメ「VSシリーズ」を、自らの経験に重ねながらレビュー。#CHANGEDESTINY
PRESENTED BY SK-II
「私の未来は私が決める」そんな言葉を貫き、既存のアイドルの枠組みを超え、挑戦し続ける「アンジュルム」元リーダーの和田彩花さん。石川佳純、前田マヒナら女性アスリートのプレッシャーとの戦いを描いた「SK-II STUDIO」のアニメ「VSシリーズ」を、自らの経験に重ねながらレビュー。仕事、結婚、女性らしさ…プレッシャーを克服する方法とは? #CHANGEDESTINY
PRESENTED BY SK-II
「従う人生から抜け出したい」と願った子ども時代、夢を追い葛藤した20代。イラストエッセイストの犬山紙子さんが、前田マヒナ、リウ・シアンらアスリートのプレッシャーとの戦いを描いたSK-IIのアニメ「VSシリーズ」を、自らの経験に重ねながらレビュー。仕事、結婚、出産…プレッシャーを克服する方法とは? #CHANGEDESTINY
PRESENTED BY SK-II
22歳独身女性「両親に孫を抱かせてあげないことを身勝手と呼ぶのでしょうか」
それまで私は沖縄の人は皆、基地の撤去を願っていると思っていたが、地元の人は賛成とも反対とも言い難く、二分化できない複雑な気持ちを持っていることを知った。
11人育てたベテランママの子育てを聞いたら、今と全然違っていて驚きました。
不要と思ったものは、長年続けてきたことでもあっさり止めています。なぜなら、これまでの大半の習慣が「○○なんだから」思考から生まれたのだと気付いたんです。
作詞家にしてコラムニスト、ラジオ人気パーソナリティのジェーン・スーさんと、「男性学」を研究する田中俊之先生(武蔵大学助教)の対談・第5弾。いよいよ、最終回です。 締めの今回は、男性も女性も、これまでのマインドセット(思い込みによる価値観)を変えていくにはどうしたらよいかを踏み込んでお話していただきました。どうぞ、お楽しみください。
作詞家にしてコラムニスト、ラジオ人気パーソナリティのジェーン・スーさんと、「男性学」を研究する田中俊之先生(武蔵大学助教)の対談・第4弾。"モテ"を深堀りした前回に続き、今回は、おふたりが最近気になる「男のここがヤバイ」「女のここが心配」という点についてです。
サイボウズ式で掲載した「少子化が止まらない理由は『オッサン』にある?――『男性学』の視点から『働き方』を考える」という記事。「男性学」を研究する田中俊之先生(武蔵大学社会学部助教)とサイボウズ青野社長が、男性の働き方やしんどさについて語り合ったこの記事に、作詞家にしてコラムニスト、ラジオ人気パーソナリティのジェーン・スーさんが注目!TwitterやFacebookで紹介コメントを書いてくださいました!