purojekushonmappingu

プロジェクションマッピングは、GW期間の4月27日から上映される
「県の施設でも工夫次第で観光名所になり得るんだという実感がある」と担当者。
アートの名所として知られる金沢21世紀美術館の近くに、幻想的なデジタルアートを楽しみながら、金沢の食文化や地ビールなどを味わえるお店がある。
面白法人カヤックでアートディレクター/プランナーとして活躍してきた佐藤ねじさんが、7月に独立した。カヤック卒業の理由やこれからの展望について話を聞いた。
PRESENTED BY エン・ジャパン
1週間のニュースのうち、拾いきれなかった写真ネタを集めてお伝えします。今週は室内に現れた太陽とは、ドラッグで朦朧とした状態を再現するスーツ、宇宙採掘事業を可能にする米国の法案などをお届けします。
SEKAI NO OWARIのライブ演出をメディアアーティストの落合陽一が担当。 現代の魔法使いはZepp DiverCityに魔法をかけて、独特の世界を作り上げた。
アメリカ人歯科医師によって射殺され、国際的に大きな議論を巻き起こしたライオンのセシルが、ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルディング上にプロジェクションマッピングで映し出された。
東京駅の3Dプロジェクションマッピングを手掛けたことでも知られるネイキッドの創業は1997年。
PRESENTED BY エン・ジャパン
2001年3月にタリバンの手によって破壊されたバーミヤン遺跡の2体の大仏が、中国のドキュメンタリー映像作家、ジャンソン・ユー氏とリヤン・フー氏による3Dプロジェクションマッピングでよみがえった。
3月24日まで日本橋 コレド室町で開催中の食べるアート展、今回はこの模様を動画でお届けします。