rakuten-yusho

今冬にもアメリカ・大リーグ移籍が濃厚と見られていた楽天イーグルスの田中将大投手について、三木谷浩史オーナーが「行かせるつもりはない」と発言した。
今季防御率1.27、WHIP(走者を出さない数値)0.943、212イニングで183奪三振、24勝0敗という成績を挙げた楽天の田中将大投手に、米大リーグ(MLB)の多数の球団が熱視線を送っている。しかし交渉権をめぐるポスティング制度改正案がまとまらず、来年までに移籍が間に合うのか、危ぶまれる状況になっている。
24勝0敗1Sという驚異的な成績を残した楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手。メジャーのスカウトたちも多大な関心をよせている。来季、はたしてどのチームのユニフォームを着ているだろう?
楽天のエース・田中将大投手がシリーズ第6、7戦で計175球を連投したことが議論に。今シーズン終了後に移籍確実と言われる大リーグの関係者が気をもむ一方、日本球界では力投をたたえる声が相次ぎました。
東北楽天ゴールデンイーグルスがプロ野球日本一の座を射止めたことを受け、楽天市場では11月3日、優勝を記念した「楽天日本一セール」が始まった。リーグ優勝の際に行ったセールより、規模が大きい「大セール」だ。
東北楽天イーグルスが日本シリーズを制した!プロ野球の日本シリーズ2013は11月3日、Kスタ宮城で第7戦を行い、地元の楽天が巨人に3-0で勝ち、対戦成績を4勝3敗として球団初となる日本一に輝いた。星野監督にとっても初の日本シリーズ制覇となった。
プロ野球日本一の座をかけて闘う楽天と巨人。どちらのチームが勝つほうが、より大きな経済効果が期待できるのか。