reshipi

好きなフルーツを載せるだけの簡単スイーツです。ゴールデンウィーク(GW)のおうち時間に、よかったらお試しください。
本格的な作り方ではありませんが、簡単におやつ作りができます。ゴールデンウィーク(GW)のおうち時間に、よかったら試してみてくださいね。
この季節にお店に並ぶ、国産レモンを使って作る煮込み料理。「おうちごはん」で“旅気分”が味わえる、アフリカの家庭料理「プレヤッサ」のレシピを紹介します。
見ているだけでも幸せ。ごまもち、くるみもち、揚げもち、アメもち...。 ポテトもち、餅キャベツロール、コンビーフのポテさら餅...。ピスタチオだれのおもちにルビー餅。お好み焼き餅、たこ焼き風もち大福...。
みなさん、どれだけバターが好きなんだ♡ 様々な「餅の食べ方」を紹介する記事に寄せられた、「バターを使った食べ方」を紹介していきます。
「手抜きではなくて、論理的に考えていらない手間をどんどん省いているのです」。
同僚に「餅どう食べてる?」と聞いたら、筆者は全く知らなかった味付けが出てきました。試した写真と感想を紹介していきます。みなさんはどんな食べ方が好きですか?
塩糖水(えんとうすい)の作り方とメリット、塩糖水漬けにした食材を使ったレシピを上田淳子さんに聞きました。
料理ビギナーからベテランまで幅広い支持層をもつ料理研究家の冨田ただすけさん。どんなものを食べて育ち、どんな“食歴”をもつ人なのか、インタビューした。
材料をお鍋で煮込むだけ。酸味のきいた爽やかなソースと合わせると、2度美味しい…! 「おうちごはん」で“旅気分”が味わえる、ブラジルの家庭料理のレシピを紹介します。