ribia

「ハワイ州は、歴史上、憲法上の両方で決して差別をしてこなかった」
新しい大統領令は、トランプ政権にとって大きな政治的敗北を意味する。
「衝撃的なのは、その残酷なやり方です」
リビアの暫定政府は14日、イスラム武装勢力の指導者でアルジェリア出身のモフタール・ベルモフタール容疑者が、米軍の空爆で死亡したと発表した。
4月19日にイタリア・ランペドゥーサ島沖で移民を乗せた船が沈没した事故で、当初およそ700人とみられた死者数が800人以上に膨れ上がる可能性が出てきた。
イタリア・ランペドゥーサ島沖で4月19日に発生した移民船転覆事故子供28人を含むおよそ100人が救助されたが、移民船に乗船していた正確な人数は分かっていない。
リビア北部から約100キロ沖の地中海のランペドゥーサ島で4月18日夜、移民を乗せた漁船が転覆した。700人近くが死亡したおそれがある。
リビアの首都トリポリの韓国大使館が12日、武装グループに襲撃され、地元の警備員2人が死亡、1人が負傷した。韓国・リビア両国の当局者が明らかにした。 過激派組織「イスラム国」に忠誠を誓うとする組織が、インターネット上に犯行声明を出した。ただ、この犯行声明の真偽は不明。 リビアの治安当局者によると、車に乗った武装グループが発砲し2人を射殺。韓国外務省関係者は、
過激派組織「イスラム国」に忠誠を誓う武装勢力が、リビアで分立する二つの政府に攻撃を仕掛けた。国営メディアや軍の関係者が25日明らかにした。
2014年12月以降にリビア国内の少なくとも2ヶ所で、禁止対象のクラスター爆弾使用を示す信頼性の高い証拠が見つかったと、ヒューマン・ライツ・ウォッチは本日述べた。