ridashippu

名選手でも、名監督でもあった山中正竹が目指すこれからの野球
元グーグル人材開発担当のピョートル・フェリークス・グジバチ氏に聞いた。
青野:ただ、解決の唯一の判断軸はエッジだと思うんです。 僕らは「多様性のあるチームワークを世界に広げる」ことを目指している。その際に、イヤフォンをするのとしないのとでは、どちらが目標に近づけますか? と。その判断は本人に任せます。 中土井:そ
効果的な政策選択に有用な「証拠に基づく政策立案」。可能性を感じさせるが、その限界を理解する必要がある。
女性管理職候補者を含む女性リーダーの育成を行うには、何をどうしたらよいのか、そのポイントを解説します。
「仕事=あなたにぜひやってほしい、と舞い込んでくる楽しいもの」になれば、仕事がいわゆる「仕事」ではなくなるのかもしれません。
どんな大きな成果も、それを作り出しているのは働いている一人ひとりの従業員です。
「チームのリーダー」ができることは何か。それは、働く上での精神的なセーフティネットを用意することではないかと思います。
「コミュニケーション能力の高い人物像」を想像してみると...残念ながらそんなパーフェクトな人にはなかなか出会わないのが現実だ。ではどうするのか。
世界に発信すべき、21世紀における日本の資源について話し合いました。