rikken

全国屈指の激戦区の1つだった新潟選挙区。落選の見込みとなった立憲民主党現職の森裕子氏は、国会でさまざまな「疑惑」を鋭く追及する議員の一人として知られていた。
立憲民主党の副代表だった辻元氏。2021年の衆院選で、日本維新の会の池下卓氏に大阪10区で敗れ、比例復活もかなわず落選していた。
立憲民主党は次の世代にどんな日本社会を残そうとしているのか。「NO YOUTH NO JAPAN」の代表を務める能條桃子さんが、泉健太代表に聞いた。
インターネットメディア「Choose Life Project」への資金提供をめぐり、立憲の西村智奈美幹事長が調査結果を明らかにした。
執行役員12人が決まり、男女同数が実現した。
立憲民主党の新代表に選出された泉健太氏と、岸田文雄首相、共産党の志位和夫委員長は、同じ「7月29日生まれ」です。
立憲民主党の新代表に選出された泉健太氏は、「執行役員会のメンバーの半分を女性にする」と掲げている。
11月30日午後に開かれた臨時党大会で、代表選が投開票された。
日本記者クラブでの討論会で、「『立民』という言葉が若い人にはわかりにくい。党名変更する気はないのか」という質問が飛んだ。
衆院選の結果を受け、立憲民主党の枝野幸男代表が代表職を辞任する意向を表明しました。