rimeiku

「これだけはヒロミさんも捨てられない」という、結婚式で着た衣装の生まれ変わった姿を披露しました👗✨
「SDGsやな〜」「素敵すぎる」と反響。子どもの親もキーホルダーをもらい、「思い出のおすそ分けをしてもらったようで嬉しい」と話しています。
運動会シーズンのお弁当の定番でもあるいなり寿司ですが、肝心の油揚げを開くのがひと苦労。毎回、何枚かは破いてしまうという人も多いようなんです。そんなときに知っていると便利なのが、「リメイクいなり寿司」!
コンビニ食材と組み合わせるだけでできる、簡単&美味しすぎて感動の「お餅アレンジレシピ」を集めました。
角野栄子の児童文学が原作で、宮崎駿によってアニメ化された「スタジオジブリ」による同名アニメ(89年)の実写版リメイクである。今回のリメイクは「アニメから実写」である。このパターンは他にも『ルパン三世』のように最近よくあるが、それだけネタに困ってきているのかもしれない。
こうしたリメイク、特に最近の、世界に名が轟く作家がリメイクに打ち込む意味って何なんでしょう。アニメでもゲームでも、一発ヒットを当てて、vol.2、vol3、とシリーズが作られていく、その後続は、ビジネスの事情ってことで割り切れるし、それもあくまで創作です。対してリメイクは創作を否定する制作なので、そこに作家が何を見出しているのか、気になります。