rio2016

4年後にメダリストたちが魅せる"ガッツポーズ"が、今から楽しみになる。
2020年東京五輪組織委員会の武藤敏郎事務総長は22日の会見で、閉会式で安倍晋三首相がスーパーマリオに扮した演出について語った。
リオ五輪最終日の21日、レスリング男子フリースタイルの試合で、負けたモンゴルの選手のコーチが審判の判定に納得せず、半裸姿になって猛抗議する一幕があった。
リオデ五輪の陸上男子マラソンにカンボジア代表として出場し、完走したお笑いタレントの猫ひろしが自身のTwitterを更新し、ゴール直後のパフォーマンスの様子などを伝えた。
リオ五輪のバドミントン女子ダブルス決勝が18日に行われ、世界ランキング1位の高橋礼華、松友美佐紀の「タカ・マツ」ペアが、世界6位のデンマークのペアを逆転で下し、金メダルを獲得した。
リオ五輪は17日、ビーチバレー女子の決勝が行われ、ルートビヒ、ワルケンホルスト組(ドイツ)が、地元ブラジルのペア下して金メダルを獲得した。画像で紹介する。
リオ五輪の卓球男子シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼選手のガッツポーズに苦言を呈した野球解説者の張本勲氏に対し、ガッツ石松氏や坂上忍氏が持論を展開した。
リオ五輪で14日に行われた卓球女子団体戦の準決勝で、日本はドイツとの接戦を落とした。福原愛は、最終第5ゲームの最後、台の縁をかすめたボールを見送るしかなかった。
リオ五輪、陸上の男子100メートルは14日、決勝が行われ、ジャマイカのウサイン・ボルトが金メダルを獲得、この種目で史上初となる3大会連続の金メダルとなった。
野球評論家の張本勲氏が14日、TBS系「サンデーモーニング」に出演、リオ五輪の卓球男子単で銅メダルを獲得した水谷隼について、勝利後の派手なガッツポーズに注意を与えた。
リオ五輪の柔道男子100キロ超級で、エジプト代表の選手がイスラエル代表の選手との試合終了後に握手を拒み、波紋が広がっている。
リオ五輪現在、熱戦が繰り広げられているビーチバレーは、地元ブラジルでは人気が高い競技だ。砂上での熱き戦いが続くビーチバレーを画像で紹介する。
リオ五輪の競泳女子200メートル平泳ぎで、金藤理絵選手が金メダルを獲得した。
リオ五輪は9日、競泳男子200メートル平泳ぎの準決勝が行われ、渡辺一平が決勝進出を決めた。19歳の伸び盛りの渡辺とは、どんな人物なのか。
リオ五輪で飛び込み競技が行われている「マリア・レンク水泳センター」で9日午後、プールの水が突然、透明から緑色に変わった。何が起きたのか。
リオ五輪の卓球女子シングルスで、福原愛が10日朝(日本時間10日夜)準決勝の舞台に立つ。「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれ親しまれてきた福原だが、シングルスで日本初メダルとなるのか。
リオ・オリンピック第5日の9日、競泳男子800メートルリレーで日本は3位に入り、銅メダルを獲得した。
リオデジャネイロ・オリンピックでは、応援する各国からのファンらも会場を盛り上げている。女性サポーターを画像で紹介する。
これこそが我々がオリンピックを開催する理由なのだ。
リオオリンピックでは、スポーツ報道の男性至上主義的な、女性に対する差別が未だ残っていることが垣間見える。