riodejaneiroorinpikku

エチオピアではオロモ族と政府の衝突が続いている。
日本政府は9月13日の閣議で、リオデジャネイロ・オリンピックのレスリング女子58キロ級で金メダルを獲得し、女子個人種目で五輪史上初の4連覇を達成した伊調馨選手に国民栄誉賞を授与することを決めた。
「テレビで見た息子が『安倍首相は格好いい』と言った」とキム総裁
「今はすぐやる気にはならない」と空港で話した。
「私がとった行動について謝罪します
ガソリンスタンドのオーナーは、この事件を「紛れもない破壊行為」と呼んだ。
レスリング女子63キロ級の川井梨紗子(21)が五輪初出場ながら金メダルを獲得した。
レスリング女子53キロ級で吉田沙保里(33)が決勝に進出したが、ヘレンルイーズ・マルーリス(アメリカ)に敗れ、銀メダルとなった。女子58キロ級の伊調馨に続くオリンピック4連覇はならなかった。
リオデジャネイロ・オリンピック12日目の8月16日(現地時間)に行われた卓球女子団体の3位決定戦で、日本はシンガポールを3勝1敗で破り銅メダルを獲得した。
リオデジャネイロ・オリンピック第7日の8月11日(現地時間)、競泳男子200m個人メドレー決勝で、萩野公介(東洋大)が銀メダルを獲得した。