risukiringu

「避けたい英語」から「Webで学ぶJavascript」「材料力学」「統計学入門」など多岐にわたるジャンルの講座が用意されています。
リスキリング支援サービス「Reskilling Camp」が全国の企業にビジネスパーソンを対象に、リスキリング施策に関する最新調査を実施。平均学習時間やリスキリング後の待遇は?
パーソルグループのミイダスが「はたらく人ファースト」なはたらき方の推進を目指す「はたらく人ファーストアワード2023」授賞式を開催し、日本全国からユニークな組織が集結した。給料を自分たちで決める企業も?!
P&Gジャパンは、創立50周年を記念して同当社初の一般向けビジネススクール「P&G ビジネススクール」を5月9日(木)に開校する。無償提供される「シン・コミュニケーション力習得プログラム」の実施背景や内容について聞くべく、発表会へと足を運んだ。
今年のノーベル経済学賞は、米国で男女間の賃金格差や雇用率の変化などを分析した、ハーバード大・クラウディア・ゴールディン教授に贈られることが決まった。労働市場のジェンダーギャップ、日本ではなぜ埋まらないのか
リスキリングに取り組んでいない人は、全体の4割を占めた
就職・転職のための情報プラットフォームを運営するオープンワーク社が「若手・中堅社会人の転職活動に関する意識調査」を実施。結果を紐解いて見えてきた、転職の「今」とは?
「リスキリング」に取り組む企業が増加傾向にあるが、企業は実際にどのような成果を感じているのだろうか?最新調査で新たな傾向も明らかになった。
国や企業が力を注ぐリスキリング。しかし、企業からは「従業員が自主的に学ぼうとしない」という嘆きの声も。その理由とは?