roketto

バイコヌール宇宙基地で日本、イギリス、アメリカの国旗が白いシートで覆い隠されました
前澤さんの宇宙旅行を海外メディアが続々と報じています。海外から見た日本の企業文化についての記述も見られます。
スタートレックでカーク船長を演じたウィリアム・シャトナーさん(90)は宇宙に行った最高齢の人物となった。
米アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏が手がける宇宙企業ブルーオリジンがオークションにかけた宇宙旅行の座席一つが6月12日、2800万ドル(約30億円)で落札された。
アメリカ軍が運用する「Space Track」は「ロケットはインド洋に落下した」としている。
ロケットはモルディブ北部のインド洋に落下したと発表。「今回の再突入に関してはこれが全てだ。世界中のフォロワーに感謝します。おやすみ!」とした。
三菱重工は、アラブ首長国連邦の火星探査機「ホープ」を搭載したロケットの打ち上げに成功した。探査機の目的は?
望遠用にEOS 5D Mark III、広角用にPowerShot S110という民生品のデジカメを搭載するキヤノン電子の人工衛星を打ち上げる予定でした。
「もっとも難しいとされる打ち上げ直後はクリアした。緊急停止の原因をしっかりと究明して対策を進め、次に挑みたい」