sakka-nippon

国際サッカー連盟(FIFA)は7月17日、最新の世界ランキングを発表、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグ敗退の日本は、前回から1つ上げて45位となり、アジア連盟最上位となった。
今回は「ネイマール率いるブラジル」は「マシーン」に勝てるけど、「メッシ率いるアルゼンチン」は「マシーン」に勝てずに終わるんじゃないか? っていうような予感があるんですよね。
本田選手が今後どういう存在になっていくのか・・・が、今後4年間の日本代表チームがどうなっていくのか?に大きく影響を与える『選択』になるからです。
20日朝に行われたワールドカップ一次予選、日本対ギリシャの試合は、「ビミョー」な試合でしたね。
今回はより詳しく前回のコートジボワール戦についての話と、サッカー代表チームだけに限らず最近の日本の「組織マネジメント」における「アドレナリン過剰」の問題について詳しく考えてみます。
サッカーというのは不思議なスポーツで、ワールドカップに出てない年でも、期間中はお祭り騒ぎになるほどに人気な国があるかと思えば、逆に特にアメリカ人なんかはいまだに、「ワールドカップ?ああ、やってるらしいね。ところでアメリカって出てるんだっけ?(最近ずっと出てますよ!)」的な人が結構いたりする人気の偏在っぷりが特徴です。
サッカー日本代表は5月27日、埼玉スタジアムで開かれた国際親善試合のキリンチャレンジカップでキプロスに1-0で勝利した。W杯ブラジル大会前に国内で行われる最後の試合で、壮行試合となる。
サッカー日本代表は27日、国際親善試合キリンチャレンジカップ・キプロス戦(埼玉スタジアム)に臨む。
2022年にカタールで開催されるFIFAワールドカップ。その建設現場で働く出稼ぎ労働者を撮影していた2人のドイツ人映像ジャーナリストが、カタールの警察に27時間拘束された。
2022年に開催が予定されているサッカー・ワールドカップ カタール大会。国際サッカー連盟(FIFA)のゼップ・ブラッター会長が、「カタールを開催地に決めたのは間違いだったかもしれない」と話し、波紋を呼んでいる。