samuke

来週中頃からは強い寒気の南下に伴い、全国的に気温がガクッと下がります。
前線の通過後は北から冷たい空気が流れ込むため、一気に空気が入れ替わる見込みです。
29日になると関東や東海を中心に気温が下がり、寒さ対策が必要です。
週明けにかけて全国的に厳しい寒さとなり、日本海側の地域では大雪のおそれがあります
17日(金)から、この冬これまでで最も強い寒気が日本上空に流れ込みます。北陸や東北では山沿いを中心に大雪となり、積雪が一気に増えるおそれがあります。
西日本や東日本では太平洋側を中心にスッキリとしない天気の日が多くなる予想です。
関東各地や甲信地方でも雨雲が発生、発達しやすくなり、夕方にかけて局地的に1時間に30mmを超えるような激しい雨が降る見込みです。
加湿器は、乾燥が気になる冬~春の必需品。新型コロナウイルスやインフルエンザ等のウイルス対策としても、ぜひ使いたい家電です。特に「ハイブリッド式加湿器」は、部屋の温度が下がりにくいパワフルな加湿力と、お手入れが簡単なことで人気を集めています。一方で、「電気代が気になる…」と心配する人も。今回は、そんなハイブリッド式加湿器の選び方と、おすすめの製品を厳選して紹介します。人気メーカーの製品はもちろん、コンパクトな卓上タイプや、大型の据え置きタイプまで幅広くピックアップしました。
外に出るだけでも除雪が必要な状況となるものの、落雪の危険性が非常に増しています。作業を行う際は、いつも以上の安全を確保が必要です。