sandemoningu

「サンデーモーニング」で“ご意見番”として長年、スポーツ解説を担当した張本勲さん。「長い間大変ありがとうございました」と視聴者に感謝の言葉を述べました。
11月7日放送の『サンデーモーニング』での発言。司会の関口宏さんは「選挙でも気候の問題とか温暖化の問題がそんなに大きなテーマにはならなかった」と振り返っていました。
法政大学前総長の田中優子氏が「単に好きな人と結婚したいというだけのこと」「皇室の中の女性ばかりを誹謗中傷の対象にしている」と話しました。
「発言の当事者がさすがにサラッとしすぎでは?」「なぜ唐橋アナが先に謝罪するの?おかしいのでは」と批判が寄せられている。
入江聖奈選手の金メダルをめぐって張本氏が「サンデーモーニング」の中で発言した内容の訂正をTBSに求めています。
ダルビッシュ有投手も、大船渡高校の佐々木朗希投手を起用しなかった監督の判断については「佐々木君の未来を守ったのは勇気ある行動」と見解を示していた。
「病欠は初めてです。丈夫だったんですけどね」
張本勲氏が、アジア・チャンピオンズリーグの浦和―済州(韓国)戦で乱闘騒ぎがあったことについて苦言を呈した。
国連特別報告者が安倍首相宛に書簡を送り、これを日本政府が抗議したことについて、谷口真由美氏が「日本政府は2枚舌」などと指摘した。
野球評論家の張本勲氏が16日、TBS系「サンデーモーニング」に出演、引退表明をしたフィギュアスケートの浅田真央さんについてコメントした。
TBS系「サンデーモーニング」が20日、公式サイトで、野球解説者の張本勲氏が番組内で箱根駅伝の本選出場を逃した中大に関して発したコメントについて「誤解を招いた」として謝罪した。
野球評論家の張本勲氏が14日、TBS系「サンデーモーニング」に出演、リオ五輪の卓球男子単で銅メダルを獲得した水谷隼について、勝利後の派手なガッツポーズに注意を与えた。
「もうあんまり、さらしものにしてほしくない」と、所属するNTT東日本や日本バドミントン協会を批判した。
「大馬鹿者ですよ」と一喝。そして…
野球評論家の張本勲さんがテレビで、サッカー・J2横浜FCの三浦知良(通称:カズ)選手に対して「もう、お辞めなさい」と引退勧告とも取れる発言をしたことについて、波紋が広がっている。
“引退勧告”した張本勲氏も、カズの活躍には脱帽?――野球評論家の張本氏は、4月20日のスポニチに手記を寄せ、「もう大あっぱれをあげたいね」と48歳のカズが2ゴール目を決めたことを祝福。「最後まで応援したい」と綴った。
さすがの張本勲氏も「あっぱれ!」と言わざるをえない結果に――。
やっぱり「キング・カズ」はスケールが大きかった?――野球評論家の張本勲氏(74)にテレビ番組で「もうお辞めなさい」と引退を促す発言を受けた、横浜FCの元日本代表FW三浦知良(通称:カズ)が、張本氏の発言に対してこうコメントした――
野球評論家の張本勲氏(74)が4月12日、TBS系「サンデーモーニング」のスポーツコーナー「週刊ご意見番」で横浜FCの元日本代表FW三浦知良(通称:カズ)に「もうお辞めなさい」などと引退を促す発言をしたことで、ネットが騒然となっている。
TBS「サンデーモーニング」などで知られる国際政治学者の浅井信雄さんが3月6日、がんのため住居のある静岡県内の病院で亡くなった。