sedai

どうしたら年下の社員とうまく付き合える?
PRESENTED BY エン・ジャパン
郊外の大きな家は欲しくない。私たちが大切にするのは「経験とつながり」
普通という考え方というのは、自分の視点と経験から決めつけた枠のようなものなんです。
世代別の「働きがい」とはどんなものなのか?
PRESENTED BY エン・ジャパン
「共産党は『共産』という名前がついている限り、支持率が伸びることはない」政治の世界では、冷戦終了後にずっとまことしやかに流れていた言説です。
日本創成会議が5月に発表した人口推計を、一つのきっかけとして、人口減少問題が、一気にクローズアップされています。まち・ひと・しごと創生本部の設置や、石破地方創生担当大臣の就任といった国の動きは、皆さん、既にご承知だと思いますし、全国の自治体でも、対策本部やプロジェクトチームの設置が進んでいます。都道府県や市町村の議会においても、多くの議員が、危機感を持ってこの問題を取り上げ、活発な議論が行われています。
お盆帰省の一大イベントといえば、夫の実家で作る料理! 慣れない環境なうえ親戚も集合したりと、メニュー決めも悩ましいですよね。当日クックパッドとにらめっこ...とならないように、事前にレシピを考えておきましょう!
「努力」。この言葉をやたらと礼賛する人がいる。努力さえすれば必ずなんとかなる。人間、努力が肝心だ。努力せよ、努力せよ、努力せよ……。私も努力は大切だと思う。しかし、[努力すれば必ず何とかなる]とは思っていない。努力は、成功するための必要条件かもしれないが、十分条件ではない。