seimukatsudohi

自主的にすべてのデータをこちらに公開させていただきます。
小池百合子・東京都知事のお膝元で、政務活動費の不正使用疑惑が明るみに出た。
自民は15年度、毎回55~56個分を注文。すし屋、中華料理、とんかつ店、折り詰め弁当店など注文先は様々だ。
政務活動費をだまし取った罪などに問われた兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告に神戸地方裁判所は懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。
政務活動費をだまし取った罪などに問われた兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告の初公判が神戸地方裁判所で開かれ、野々村被告は起訴内容を否認。野々村被告は眼鏡を掛け、頭をそり上げた姿で落ち着いた様子だった。
政務活動費913万円をだまし取った罪に問われている兵庫県議会の元議員、野々村竜太郎被告が1月25日、裁判所によって身柄を拘束された。
約1年4カ月ぶりにブログを更新し、報道関係者が「出廷を妨害」しないように警告していた。
大阪維新の会の公認候補が全員当選した、というのは良いとして、彼らの目玉公約は「政務活動費の全廃」だったようです。
こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。先日まで「政務活動費の用途を、唯一ネットで自主公開している都議会議員」と名乗っていたのですが、どうやらその看板を下ろさなければいけなくなりました…。
兵庫県議会に端を発し、「政務活動費」が注目を浴びた。簡単に言えば政務活動費というのは、議員の「経費」であり、報酬(給与)とは別に我々議員に支払われるものである。
先生、先ほどの会議は『非公開』となっておりますので、情報発信についてはその旨をご留意いただきたいのですが...」と担当職員がすっ飛んできました。
オンブズマンの活動、外部によるチェックは必要であり、決して否定はしない。しかし、これだけの労力を惜しまないのであれば、もっとして欲しいことがあると思っている。